O&A

ネイルケアって何ですか?
カウンセリング後、爪をご希望の長さ・形に整えます。専用の道具を使って甘皮をやさしく押し上げ不要な角質などを取り除きます。ネイルケアは見た目を美しくするのはもちろんのことですが、これから生えてくる爪を健康で丈夫にするためにも大変重要なお手入れです。
当サロンは自爪を大切にし、健康に保つお手入れをさせていただいておりますので、ハンド・フット共にネイルケアには特に力を入れ、また施術には自信を持っております。
カラーリングはどのくらい持ちますか?
その方の爪の状態や生活スタイル、お家でのケアの頻度などにより違いはありますが、2から3日に一度、トップコートをしっかり塗っていただくと1週間から10日はもちます。
ハンドケアカラーコースとはどういうものですか?
基本のネイルケア(ファイリング、甘皮ケア、手首までのトリートメント)と、手首までのトリートメント、そしてお好きなカラー(1色)を塗らせて頂くコースです。
フットケアカラーコースとはどういうものですか?
基本のネイルケア(ファイリング、甘皮ケア、足裏の角質ケア、足首までのトリートメント)と、足首までのトリートメント、そしてお好きなカラー(1色)を塗らせて頂くコースです。
短い爪でもできますか?
はい、全メニュー出来ます。またスカルプチュアで長さを出すことも出来ます。
どれくらいのペースで通えばいいですか?
およそ2、3週間に一度、ご来店いただくことをお勧めしています。爪を丈夫で健康な状態に保つためには、甘皮の状態が元に戻ってしまう前の2、3週間に1度のお手入れが理想的です。
爪が生え変わるまでに半年程度かかるため、半年以上継続してお手入れに通っていただけますとお爪が強くなったと実感していただけると思います。
スカルプチュアとは何ですか?
スカルプチュアとは、人工爪のことです。形や長さ、色、デザインをご自由にお選びいただくことができます。
人工爪を自分で取り外したり、短くしたりできますか?
取り外すためには専用の液体を使いますので、ご自分で取り外さず当ネイルサロンにお越し下さい。無理に剥がしてしまうと自爪が薄くなってしまい、健康な爪が損なわれますので十分注意が必要です。人工爪が自爪から浮いてしまった場合は、浮いた部分をそのままにしておくとカビが生える原因となります。このような場合は早目にご来店されることをお勧め致します。
ネイルアートの種類はどのようなものがありますか?
人気のストーン、アクリル絵の具を使ったアート、プックリとした立体的なエンボスアート、エアブラシを使ったアートなど、1本50円から多数ご用意しています。また、お客様のご要望に沿ったアートを提案させて頂きます。担当ネイリストにお気軽にご相談ください。
パラフィンパックって何ですか?
手肌を美しく保つためのパックです。ロウを溶かした温かいパックをすることで、手肌にしっとりと潤いを与え保温・保湿をします。
ささくれがよくできるのですが?
ささくれの主な原因は乾燥です。当サロンでは、乾燥ケアとしてパラフィンパックをお勧めしています。パラフィンパックは保湿効果が◎。また、乾燥を防ぐ為にネイル専用のオイルがありますので、こちらをご購入いただき、こまめに塗って頂くことで徐々に改善していくことが可能です。このオイルは当サロンでも販売しておりますのでお気軽にスタッフに問い合わせください。
エアブラシって何ですか?
アクリル絵の具を霧状にして吹きつける道具を使ったアートを「エアブラシ」と呼んでいます。色の境界を柔らかくぼかした着色ができるため、ふんわりした雰囲気を持つデザインのアートが可能です。
ソークオフジェルとジェルネイルってどう違うのですか?
ソークオフジェルはジェルネイルの1種です。ジェルネイルは大きくハードジェルとソークオフジェルの2種類に分けられます。ソークオフジェルはハードジェルに比べて、専用の溶液で簡単に落とすことができます。ハードジェルネイルは強度が出せるため、長さを伸ばしたいときにもお勧めです。しかしハードジェルは専用の溶液で落とすことが出来ない為ジェルを削り除去するので自爪により負担がかかります。当サロンでは「爪にやさしい」ソークオフジェルを提供させていただいております。
ソークオフジェルはどれくらい持ちますか?
個人差はありますが柔らかい自爪のような付け心地が3~4週間ほど持続します。ただし、ソフトジェルの弱点は紫外線や水分です。紫外線や水分にはあまり強くありませんのでご注意ください。ソフトジェルの種類によって日常で浴びている紫外線で黄ばむことがあります。職業柄薬品や家庭用洗剤を多様する場合や水分と常に接触する場合などは根元、爪先から浮きやすくなります。家事などの際にはゴム手袋などを装着することをお勧めいたします。またタバコなどでも黄ばむこともあります。ビタミンB6の過剰摂取などもジェルの浮きを早める原因になります。ジェルとの相性もありますので自爪から浮いてまいりましたら早めの付け替えをお勧めします。
手と足の両方を同時にお願いしたいのですが?
当サロンでは手と足のケアカラーを同時に施術できるお席を設けています。同時施術することで施術時間を短くすることができます。
メニューにある「オプション」ってなんですか?
スクラブマスクとローションを使ったハンド・フットへのスペシャルトリートメントです。ハンド・フット共に基本のコースに追加料金500円でお付けすることが出来ます。
お店の雰囲気はどんな感じですか?
初めての方でもお気軽に入っていただけるように白を基調とした明るくシンプルな雰囲気のネイルサロンです。ご来店いただいているお客様は10代後半から主婦の方まで、幅広い年齢層のお客様にご利用いただいております。
予約は必要ですか?
完全予約制ではありませんので、ご予約されていなくても空きがあればお手入れをさせていただきます。ただし、予約のお客様を優先させていただいておりますので、まずはお電話にてお問い合わせください。
ネイルではやけど、かぶれなどの事故があると聞いていますが用材は安全なのですか?
人口爪をつける際に使用する薬品を大量に塗布したり、つけ爪を装着する際使用する接着剤が皮膚につくとやけどやかぶれの原因になることがあります。使用する際は適量を使用しますのでご安心ください。また、手指まわりにアレルギーや疾患がある場合は人口爪などの施術をお勧めいたしません。
ネイルにカビが生えることってあるのですか?
ジェルネイル、スカルプチュアを装着後、根元や先端が浮いたものをそのままにしておくとつけ爪と爪の間に溜まった水分によりカビ菌が繁殖します。ジェルネイルやスカルプチュアが浮いてきましたら早めにお直しされる事でカビが生えるのを防ぐことが出来ます。また、施術の際、使用する器具類が不衛生なため発生することもまれにございます。当サロンでは直接肌に触れる器具類をお客様ごとに消毒用エタノールで消毒、強い殺菌力を持つ紫外線C波で消毒しております。